図工で作成したすごろくの鑑賞として,タブレットで写真を撮り互いに見合う学習を行いました。低学年への一人1台タブレットの配備はまだ先ですが,校内にあるタブレットを借りて取り組みました。撮影した作品画像の大きさを変えたり,切り取ったり,作ったワークシートに互いに「いいね」を送り合ったりしていました。






聴く力の育成 ~目と耳と心でよく聴こう!~
図工で作成したすごろくの鑑賞として,タブレットで写真を撮り互いに見合う学習を行いました。低学年への一人1台タブレットの配備はまだ先ですが,校内にあるタブレットを借りて取り組みました。撮影した作品画像の大きさを変えたり,切り取ったり,作ったワークシートに互いに「いいね」を送り合ったりしていました。