コロナ対応下ですので,飛沫が飛びやすいリコーダーや鍵盤ハーモニカ演奏を控えています。そこで,4年生では,息を吹きかけることのない打楽器やキーボード等での合奏に取り組んでいました。全員のタイミングやリズムが合うと,見事な演奏になっていました。子どもたちは,演奏を終えると自信ある表情をしていました。





聴く力の育成 ~目と耳と心でよく聴こう!~
コロナ対応下ですので,飛沫が飛びやすいリコーダーや鍵盤ハーモニカ演奏を控えています。そこで,4年生では,息を吹きかけることのない打楽器やキーボード等での合奏に取り組んでいました。全員のタイミングやリズムが合うと,見事な演奏になっていました。子どもたちは,演奏を終えると自信ある表情をしていました。