明日から3月。年長さんは,修了証書授与式に向け少しずつ練習しています。これは,授与の練習の様子です。



聴く力の育成 ~目と耳と心でよく聴こう!~
明日から3月。年長さんは,修了証書授与式に向け少しずつ練習しています。これは,授与の練習の様子です。
三角柱の展開図を書き,実際に立体を組み立てようとしているところです。どことどこの辺の長さが同じになればいいのか,必要な面はちゃんと書けているか,考えないと書けないですね。
1よりも大きな分数を仮分数と言います。それを帯分数にするには,どのように考えたらよいでしょうか。大型モニターの図に書き込みを入れ,説明を繰り返しインプットしていました。説明できる=理解できている証拠です。
組み合わせを考えたり接着を工夫したり