下級生への読み聞かせを計画し、どういった本がよいか話し合っていました。下級生が読めそうな文字の量や絵の大きさなど、相手を考えて活動していて感心しました。


聴く力の育成 ~目と耳と心でよく聴こう!~
下級生への読み聞かせを計画し、どういった本がよいか話し合っていました。下級生が読めそうな文字の量や絵の大きさなど、相手を考えて活動していて感心しました。
10月19日(水)、小学校では体育の時間はもちろん、業間の時間にマラソン活動を入れて練習しています。自分のペースを知りながら、何周走ったか数えながら張り切って走っています。
10月19日(水)、これまでは音楽の鳴る園庭で走っていましたが、今日は校庭で練習です。友達や先生方の声援を受けながら、大きいグラウンドを頑張って走っていました。
10月18日(火)、実施時間は子どもたちに伝えず、授業中に火災を知らせる非常ベルが鳴り避難という訓練をしました。けたたましく鳴る非常ベルの中、子どもたちは指示を聞いて避難行動に移ることができました。